櫻井紀子 フックドラグ定期クラス および 体験会

櫻井紀子さんによるフックドラグ定期クラスおよび体験会開催のお知らせ

お待たせしました!
この秋より、櫻井紀子さんによる「フックドラグ」の定期クラス
ジェーナスで開催されることとなりました!

💡フックドラグとは
フックドラグは、キルトと同じくらい古くから、ウールのリサイクルとして作られていたフォークアートのひとつです。
ウールを細かく切って土台布にフックしながら作る手芸ですが、従来細かく根気のいる手芸ということでなかなか日本の文化は定着することがありませんでした。

    

💡クラスの内容
このアートに、櫻井先生の斬新なアイデアを取り入れながら、気負わず楽しく取り組んでいきます。
オリジナルデザインのフックドラグの作成のほか、素材となるウールの染めや、フックドラグによる小物の作成も予定しています。

フックドラグという手芸もさることながら、なにより櫻井紀子先生のアイデアとお人柄に惹かれるクラスです。まずはぜひ、体験会にご参加ください!

💡体験会について
日時:10月23日(金)、24日(土)  11:00〜13:00
講習料:4,000円(材料費、ランチ込み)
内容:手染めのウールを使って2パターンのブローチを作ります
※定員があります。定員になり次第締め切りますので、お申込みはお早めにお願いします
    
💡定期クラス日時について
11月第1週か第4週の、平日または休日を予定しています。
体験会にご参加くださった方々のご意見をお聞きして日時を確定します。

 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました