中島一恵ワークショプ再開!

✨中島一恵ワークショップ再開                                   

終了致しました  

フェルト素材+繊細な手仕事

中島一恵さんの作品展に合わせてのワークショップ開催です

 

2019年12月に出版された中島一恵さん著書、 「フェルトのデザインワーク」では −抜く・埋める・刺す・巻く− など様々なテクニックで素材としてのフェルトの魅力が引き出されています。掲載された作品は際立ったデザイン性と繊細な手仕事で「大人のためのフェルト小物」をアピールします。それぞれのWSではギャラリートーク的に中島さんから素材、テクニック、デザインなど作品制作にあたってのお話を伺います。作って楽しむだけでなく、素材とデザインを改めて考えるセンスアップの時間としても貴重です。

 

ジニア?ダリア?のモチーフ ーカット・巻くー

ジニア?ダリア?ミッシリ感の可愛いモチーフを作ります。花びらの形と色はお好みで、華やかにでも、爽やかにでも! 花の数は一つでも、たくさんでも! ついついいっぱい作りたくなってしまいます。ピンキングばさみ、両面テープ、ブローチピンなど工作に必要なものは全てご用意しています。

 

「手ぶらワークショップ」10:00〜12:00
定員まで若干のお席がありますので、新規のお申込みもお待ちしております。
講習料と材料費のお支払いは当日会場でお願いいたします。

講習料:2,000 円
材料費 :1,000円

 

スクリューポンチで作るパックンポーチ ー抜く・埋めるー

スクリューポンチを使ってフェルトを抜き別色で埋める。単純な工作的作業の繰り返しが楽しいリズムを生み出します。10cmのバネ口を使い、参加者それぞれがドット柄を考え、オリジナルのパックンポーチを作ります。色違いのキットをご用意いたしますので会場でお選びいただきます。スクリューポンチは会場に用意されています。(会場販売もあります)

予約制のワークショップ 13001600
講習料:4,400円(材料費税込み)
現定員まで若干のお席がありますので、新規のお申込みもお待ちしております。

 

お問い合わせ・お申し込み先:Tel/Fax : 0422-51-1480/Email: info@janus-creation.jp

Translate »
タイトルとURLをコピーしました