JanusCafe


グッと寒さの増す11月。暖かいドリンクでも身も心もほっこり暖かく過ごしませんか。

栗のパウンドケーキ🌰
今年も栗の季節がやってきましたね。
今年も小布施の栗を渋皮煮から丁寧に作ってパウンドケーキに入れました。トップには栗のシロップを塗っています。
この時期にしか味わえない季節の風味をどうぞ!

 


ドリンクメニュー

カフェオレ
ジェーナス定番!かしわや珈琲さんのコーヒーにスチームミルクを合わせた優しいコーヒードリンクです。ふわふわもちもちの泡にブラウンシュガーを乗せてカリカリ食べるのもオススメ!

ホットココア
ホットココア、というよりホットチョコレートかもしれません。チョコレートをミルクに溶かした、優しい甘さのドリンクです。ちょっと疲れたな、というときにぜひ!

カフェモカ
濃く抽出したコーヒーにチョコレートとミルクを合わせた、甘くてほろ苦い奥深い味わいのドリンク。ちょっといつもとは違う風味を味わいたい、というときにどうぞ!

 

 

ワイルドベリー🌺
ハイビスカスのつぼみとエルダーベリーをブレンドし、ブルーベリーと完熟したストロベリーの濃厚な香りを加えた、ほんのりの酸味が美味しいフルーツハーブティーです。

 

カモミールシトラス🌿
カモミールの花に、甘いオレンジと爽やかなレモンを最高の状態でブレンド。華やかでまろやかな口当たりのハーブティーです。

ェーナスカフェでは「Mighty Leaf(マイティーリーフ)」の紅茶を扱っています。
素材や味はもちろん、継続可能な社会に貢献する、アメリカの紅茶メーカーです。
春先は優しいカフェインレスのティーをオススメします!

 

 

ナッツとレーズンのバターケーキ

ナッツとレーズンのバターケーキ
ジェーナスといえば!の定番バターケーキ🤗
クルミとアーモンド、レーズンをふんだんに使った贅沢なバターケーキ。ぜひ一度ご賞味あれ!✨

濃厚ブラウニー


「ずっしり」濃厚ブラウニー

2
021年1月にお出しした、「しっとり」と「ずっしり」の2種類のブラウニーから、「ずっしり」濃厚ブラウニーがJanusCafeの定番メニューになりました!!!!🤗その時に過去の記事もご覧くださいね!✨


終了した2022年の新作たち
レモンの爽やかな酸味と優しい甘さのケーキ。柔らかな黄色も合わさって、春先に嬉しい爽やかなケーキです。🍰
シナモンが効いた、生地もフィリングも全て手作りのアップルパイ🍎!
トースターで暖めてお出しします。冷たぁいアイスクリームを乗せて食べてもおいしいですよ!🍨🥰
猫🐱と、ワンちゃん大好き骨🦴のパンケーキ✨
オリジナルジャムとご一緒にどうぞ。
クッキーもちゃんと🐶🐱揃ってます😙
こちらはちょっとしたお手土産にもどうぞ!
ゆずジンジャー🧉
ゆずの実をたっぷり使ったシロップに、身体の温まる生姜を入れました。ゆずの酸味と皮のほろ苦さ、生姜のピリリ、クセになるあったかドリンクです!
(梅の実の絵)梅はちみつ
梅のジャムにはちみつをあわせて、優しい酸味と甘さのドリンクを作りました。
はちみつで潤いもゲットしてください!✨💪🍯

 

終了した2021年の新作たち

ヨーロッパが発祥の、スパイスとシロップが入ったホットワイン🍷✨
温めたワインとスパイスが、身体を内側から暖めてくれます☕️
(お酒が召し上がれない方のために、ノンアルコールバージョンもご用意してます!)
グッと冷え込んでくるこの季節に、ホッとひと息暖まりませんか😊🍷✨
ご注文いただいてから1枚ずつ焼き上げるしっとりふんわりパンケーキとジャムの、間違いない組み合わせ!お好みのジャムをたっぷり乗せてお召し上がりください😄✨
ジャム、クラッカーと紅茶のセット。ジャムだけで食べるもよし、クラッカーにつけるもよし、紅茶に入れるもよし!
手作りジャムを、いろんな食べ方で楽しんでください😊💕(ジャムの種類、紅茶の種類はお好きなものをお選びいただけます)
旬を迎えるさつまいもを丁寧にマッシュしてザクザクした手作りタルト生地と合わせました。素材の味を生かした優しい味わいのケーキです♪
夏が終わり、少しずつ乾燥し始める秋。そんな秋に潤いをもたらしてくれる豆乳を使ったアイスクリームです。アイスクリームの上には、小金井公園で採れた花の蜂蜜をおかけします♪
オレンジマーマレードをたっぷり入れた、アールグレイ香る華やかなパウンドケーキ🍊ぜひ、お紅茶と合わせて!

 

 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました